新年あけましておめでとうございます。

c0334718_16195724.jpg
御訪問くださった皆様、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

一昨年の年の瀬に始めた当ブログですが、とんでもない更新頻度の低さで、ブログとしての体をなしていない状態でした。

しかし、その様な中でもイイネを押してくださる方や、コメントをくださる方もいることは非常に嬉しく、また励みとなりました。
本来であれば2016年中にお礼の言葉を述べるべきことですが、改めて御厚情を深く感謝致します。本当にありがとうございました。

大した進歩もなく、皆様のブログで素晴らしい作品を拝見させて頂く度、モノクロやプリントの深遠さに圧倒されるばかりですが、私なりに光と影、そしてその濃淡について考えてみたいと思います。

今回は富士でも茄子でもない、『二鷹』の写真ですが、訪れてくださった皆様が幸せな一年となります様お祈り致します。

SIGMA DP2x/SPP 5.5.3/LR 5.7

[PR]
by RoyScheider11 | 2017-01-04 16:19 | DP2x | Comments(4)
Commented by getteng at 2017-01-04 16:32
RoyScheider11さん
Happy New Year 2017!
貴姉ますますのご健勝とご活躍を祈り上げます。
愚生は、いつも原点に返って何もせず all talk no action.
今年も頑張りません!
Commented by RoyScheider11 at 2017-01-05 12:59
> gettengさん
あけましておめでとうございます。
早速のコメント、非常に嬉しいです。

『今年も頑張りません!』という一言で程よく肩の力が抜け、自然体で写真に取り組めると思います。

昨年はRAW現像時にああでもない、こうでもないと迷走して、結局最初の方向性を見失ってしまうこともありました(※そのような場合は最終的に出来上がったものも微妙です…)。

気持ちが非常に楽になりました。本当にありがとうございました。

また今年もブログを拝見させて頂きます。
よろしくお願い致します。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-01-07 12:05
あけましておめでとうございます^^/
今日のお写真もやはりRoyScheiderさんのお写真の雰囲気がとてもよく出ていますね!今年も楽しみに拝見させて頂きます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by RoyScheider11 at 2017-01-07 20:51
> Izu8Mayu3さん
あけましておめでとうございます。
年末だけでなく年始にもコメントをくださり、本当にありがとうございました。

雰囲気なんて出ていますでしょうか(笑)
もし何か独特なものがあるとすれば、それはカメラの、更に突き詰めて言えばレンズとセンサーの力なのだと思います。

まだまだカメラの力に頼ってばかりで、「自分が写真を撮る」というよりは、「カメラが写真を撮ってくれている(※もしくは『カメラに写真を撮ってもらっている』)」様な未熟者です。

こちらこそ今年もIzu8Mayu3さんのお写真を拝見させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。


<< 暗中模索 紳士と影 >>